気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

8/4 カンクンからグアテマラへ移動 ボラリス航空

今日はカンクンからグアテマラへ飛行機で移動です。

トゥルムからカンクン空港までもADOのバスが走ってるので助かる(^^)7時10分の始発で向かいます。料金は218ペソ(1300円程)です。

プラヤ・デル・カルメンを経由して2時間20分ほどで空港に到着。丁度いい時間のバスがあってよかった〜(^^)

早速チェックイン。ボラリス航空、預け荷物25キロまで無料なのとっても助かる(^^)手荷物も10キロ40センチサイズのものを2コまで機内に持ち込めるとのことでしたが、全く重さやサイズを測ることもなく乗れました。実際自分のリュックは50センチあったので大丈夫か心配してたのですが、全然大丈夫でした(^^)日本のピンクの某LCCに乗ったときは手荷物の重さ少しだけオーバーしても高い追加荷物払わされたっけなぁ〜(T_T)

15分ほど早まって搭乗。

なんだかとってもモクモクしてる^^;

水蒸気?

座席はゆったりしててなかなか良さそう。飛行機も空いてるので悠々座れます。機内サービス無料とどこかで見た気がするけど、そんなことはなく有料サービスのみでした。でもボラリス航空なかなかよかったです☆

ハリケーンの横を通過したけど、あんまり揺れなかったし(^^)

無事グアテマラシティへ到着。

グアテマラシティは治安が悪いし特に見たいところもないので、そのままアンティグアに直行することに。

空港からアンティグアまではシャトルバンがあるとかないとか、あってもしばらく待たされるからタクシーや宿からの送迎をお願いした方がいいと言われていましたが、すぐに見つかった〜(^o^)ちゃんとアンティグアシャトルバスと書かれたデスクがゲートを出たところにありました。呼び込みのお兄さんもいるのですぐわかります。値段も一人10ドルと調べていた値段ピッタリでした。送迎サービスやタクシーだと40ドルくらいみたいなので、安く行けてよかった〜しかも満席にならなくても5人の乗客ですぐ出発してくれた(^o^)

アンティグアまでは谷を下ったり上ったり。渋滞などもあり、なんだかんだ1時間半くらいかかりました。でもホテル前まで送り届けてくれたので助かりました(^^)なかなかいいかも☆

アンティグアの宿はペンション田代さんにお世話になります。個室空いてて良かった〜(^^)スペイン語も学びたいので1週間程滞在したいと思います。