気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周にプライオリティパスは必需品!

私たちは、世界一周するのにあたって楽天のプレミアムカードを作りました。 その理由はプライオリティパスのため。 プライオリティパスとは世界中の空港にあるプレミアムラウンジを無料で、しかも回数無制限で使える素晴らしいカードです。 今まで何回使った…

夫婦世界一周お金のこと、持ち物のこと。

2015年11月から2016年12月までほぼ一年夫婦で世界一周に行ってきました。 その間日本には3回も帰ってきてます(^_^;だいたい4ヶ月くらいのペースで日本に帰ってきてましたね。そんな世界一周者も珍しいと思います(^_^;旅の途中出会った人たちの中にはもう2年…

世界一周、その後の報告。

夫婦で世界一周にでかけたのは2015年〜2016年。日本に帰ってきてから、まもなく3年が経とうとしています。あっという間のような、かなり昔のことのような気もしていますが。 まだ旅のブログを全部かけていないですが、自分の忘備録として、そして旅をする人…

フランス旅行記〜パリで食べた美味しいものたち〜

世界一周旅ではバジェットトラベラーだったため、毎日レストランだなんて贅沢なことは出来ませんでしたが、今回は単発旅行だし、せっかくのパリだし!ということで、美味しいもの食べてきました〜(^^) でも節約旅が染み付いてる私たち、そんなに贅沢なことは…

フランス旅行記〜オルセー美術館の歩き方〜

2018年10月13日 今日はオルセー美術館を見に行きます(^^) フランスは美術館がいっぱいだから、楽しい(^^) オルセー美術館はセーヌ川沿いにあります。ちょうどチェイルリー公園の反対側あたりかな。 セーヌ川沿いをのんびり歩きながら向かいます。やっぱりパ…

フランス旅行記〜閉館前のオランジェリー美術館でのんびりモネ鑑賞〜

2018年10月11日 今日はヴェルサイユ宮殿に行ってから、夕方閉館一時間前くらいにオランジェリー美術館へ行ってきました!! 前述したようにヴェルサイユ宮殿ではかなり歩いてヘトヘトだったため、ホテルで一眠りしてから行くことになってしまいました。。。 …

フランス旅行記〜パリからヴェルサイユ宮殿の行き方と攻略方法について〜

2018年10月11日 今日はパリからヴェルサイユ宮殿まで電車で向かいます。 30分〜40分くらいかな〜。電車乗るのも特に大変じゃないし、近郊だし、よっぽど不安じゃなかったら、十分個人で行けると思います。 ツアーだと高いしね〜。安くても70ユーロとかはする…