気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/10 moimoi号でオーロラ観測!(の予定)

今日はmoimoi号でオーロラ観測に行きます! 張り切ったのはいいものの、残念ながら結果から言うとオーロラ見れませんでした(T_T) 残念。。。 雲がなかったら見れてたんだけどなぁ(T_T)ホントに残念です。 moimoi号とは日本人向けにしているオーロラツアーの…

10/9ヘルシンキからロヴァニエミへバス移動

今日はヘルシンキからロヴァニエミまでバスで移動します! その距離800キロ!約11時間の移動です! 電車で行くかバスで行くか飛行機で行くか迷いましたが、時間はあるのでのんびり陸路で行くことにしました。 因みに値段は飛行機は片道1万円前半、電車は寝台…

10/8 スオメンリンナ島観光とヘルシンキからの行き方について

今日は世界遺産のスオメンリンナ島へ行ってきました。 スオメンリンナ島はかつての要塞としての島で、今は博物館や公園になっており、市民の憩いの場になっているようでした。住居もあり、子供を環境のいい場所で育てられるようにと、子供のいる世帯の人が優…

ARABIAのアウトレットとヘルシンキからの行き方

ヘルシンキ近郊には食器や陶器のブランドのARABIAのアウトレットがあります。 単発旅行ではないので食器は買えないと思うのですが、ここにも社員食堂があるというので行ってみました(^^) ARABIAのアウトレットへはトラムかバスで行けます。今回私たちはトラ…

marimekkoのアウトレットとヘルシンキからの行き方

今日は念願のmarimekkoのアウトレットへ行ってきました(^^) 日本では考えられないくらいの値段で売っていて、思わず爆買いしてしまいました^^; では、まずアウトレットまでの行き方をご紹介(^^) marimekkoのアウトレットはヘルシンキの街中から地下鉄で2〜30…

10/7 ヘルシンキの観光とかもめ食堂

ずっと来たかったフィンランドへきました(^^) フィンランドが好きな理由はmarimekkoとかもめ食堂です。私より相方さんの方がフィンランド好きで、念願のフィンエアーとフィンランドにとってもはしゃいでいます(^^) ここはオールドマーケットがある広場! ま…

10/6 香港国際空港までのお得な行き方とフィンエアーについて

今日はお世話になった香港にお別れして、フィンランドに旅立ちます。 香港ありがと〜!また来るね〜(^^) 今日は友達に教えてもらった香港国際空港までのお得な行き方を紹介します。 エアポートラインで行くと60香港ドル(900円)くらいかかってしまいますが…

10/1 旅第3弾へ出発!成田空港→香港へ

日本で一ヶ月のんびりして旅の疲れが完全に癒やされました(^^)そして世界一周旅第3弾へ出発!旅に出てまだ一年もたってないのに、もう二回も日本に帰ってきてるという。。。^^;3、4ヶ月すると日本に帰ってきたくなるみたいです^^;だって荷物も増えるし日本食…

無料のフェリーで自由の女神を観光してきました

ニューヨークに来たら自由の女神! ということでフェリーで自由の女神を観光してきました(^^) そして、なんと無料で! 私も初め「えっ?無料のフェリーなんてあるの?」と思ってましたが、ありました(^^) バッテリーパークのフェリー乗り場からスタテン島行…