気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

7/25 ハバナ観光とハバナの料理

今日はハバナの街をブラブラします(^^)

 

街の中心カピトリオやオビスポ通りへ。


f:id:tasamin:20160809113056j:image

カピトリオ(国会議事堂)は工事中でした。


f:id:tasamin:20160809113628j:image

キューバと言ったらやっぱりクラシックカーでしょうか。カラフルでカッコイイ〜(^^)

観光用なので一時間30CUC(30ドル)前後するみたいです。私たちは乗っていませんが。乗ったら気持ちいいんだろうなぁ〜(^^)


f:id:tasamin:20160809113844j:image

町並みもカラフルで可愛いです。マレーシアのペナンとかマラッカに似てるなぁと個人的に感じました。



f:id:tasamin:20160809114237j:image

ここはヘミングウェイが通ってたというbar。

ここでダイキリを飲んでいたそう。



f:id:tasamin:20160809114811j:image

このチュロス美味しかった〜☆オビスポ通りにある屋台で0.5CUC(0.5ドル)でした。

 

チョコレートミュージアムのチョコドリンク。お店は大混雑だったので、テイクアウトしました。1CUC(1ドル)。疲れがとれます(^^)


f:id:tasamin:20160809120500j:image


f:id:tasamin:20160809120900j:image
支倉常長銅像が。400年も前にキューバに来てた日本人がいただなんて驚きです。慶長遣欧使節団でローマまでの道のりの途中キューバに寄ったようでした。


f:id:tasamin:20160809121448j:image

これは地元の人向けのお店でCUP払いのピザ(^^)一つ12CUP(0.5ドル)くらい。安いけど普通に美味しい。

 

でも観光客向けのレストランは普通に一人10CUC(10ドル)くらいはします。観光客用とローカル過ぎる店の間くらいのお店があったら嬉しいんだけどなぁ〜!
f:id:tasamin:20160809121733j:image

このパエリアとエビの炒め物は美味しかった。フローズンダイキリもとっても美味しかった(^^)

でも高いけど美味しくない店も結構あったから、キューバのご飯には結構頭を悩まされました。最後にはキューバ料理に飽きてしまい、遂には中華に逃げました^^;

 
f:id:tasamin:20160809122037j:image
中華街にある一番奥のお店。チャーハンもチンジャオロースも餃子も美味しかった(^^)値段は一人10CUCくらいはするけど、美味しかったので2回も通いました^^;

 

ハバナの街は1日2日あれば十分観光できる感じだと思います。なので明日はビニャーレスへ日帰りで行ってきます。