気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

10/16 ラトビア リガ観光

今日はラトビアのリガ観光。

個人的にはバルト三国の中ではタリンが一番良くて、その次がリトアニアのヴィリニュス、その次がラトビアのリガかなぁ〜。

まぁ、これは人それぞれなんでしょうけどね〜

 

リガは古い町はもあって良かったけど、その中に新しい町並みも混ざってて、そこまで古さを感じることが出来なかったかなぁ。

あと、ほぼ全ての見どころに入場料がかかるという。。。そういうところで良さが半減してしまったって言うのもあるかもしれません。。。

 

まず行ったのは「St. Peter's Church」

ここでは塔に登るとリガの街が一望できます(^^)
f:id:tasamin:20161225202117j:image

でも塔に登るのに入場料9ユーロ。。。

高い。。。(T_T)高すぎる。。。どうしようか迷ったけど、他のどこも入場料がかかるので、とりあえずここだけ入ろうということになり登りました。

 

感想は。。。

 

う〜ん。

やっぱり9ユーロは高いかな〜(T_T)

エレベーターで上に行くとリガの街が一望出来て良かったけどね。

階段で登れればいいんだけど、エレベーターでしか登れないみたいでした。


f:id:tasamin:20161226154341j:image

上からの景色はこんな感じ。

曇ってて残念。。。

f:id:tasamin:20161226154556j:image

教会の裏にはブレーメンの音楽隊のモニュメントもありました(^^)

f:id:tasamin:20161226154754j:image

屋根の上の猫のモニュメント(^^)

f:id:tasamin:20161226154921j:image

これは三人兄弟って名前の家(^^)

年代別の特徴がある家なんだって。


f:id:tasamin:20161226155134j:image

ここはロシア正教の教会。

中では結婚式をしていました(^^)


f:id:tasamin:20161226155222j:image

こんな感じでのんびり街歩き(^^)

リガの街も大きくないので一日、一日半で十分観光できます。

 

明日はリガからリトアニアのヴィリニュスへ(^^)

バルト三国移動しやすいから、いろんな国が味わえて楽しいです(^^)