読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

10/6 香港国際空港までのお得な行き方とフィンエアーについて

今日はお世話になった香港にお別れして、フィンランドに旅立ちます。

香港ありがと〜!また来るね〜(^^)

 

 

今日は友達に教えてもらった香港国際空港までのお得な行き方を紹介します。

 

エアポートラインで行くと60香港ドル(900円)くらいかかってしまいますが、地下鉄で東涌(トンチョン)まで行って、そこからS1という空港行きのバスに乗るとなんと半額以下で済みます(^^)

 

東涌までは九龍(カオルーン)から地下鉄東涌ラインで一本で行くことができます。

私が利用した奥運(オリンピック)駅から東涌駅までは19.5香港ドル(300円)でした。

そして東涌駅からS1のバスに乗ること30分ほどで空港に到着。

バスの料金はなんと3.5香港ドル(50円)です!!安くありませんか??

なので電車とバスを合わせても23香港ドル(350円)で街中から香港国際空港まで移動できるのです(^^)

時間がある人にはぜひおすすめ☆

 

東涌駅で降りたあとバス乗り場が少しわかりにくかったですが、人に聞けばみんな教えてくれます(^^)東涌の駅はアウトレットショップなどがたくさんあって商業施設が隣接してあります。バス停は建物を出て電車の進行方向右側の方ですが、スーツケースを引いた人に着いていくと案外みんなバスに向かってたりします(^^)

 

バスは前払い制でコインを入り口のボックスに入れるか、オクトパスカードSuicaのようなもの)をかざして乗ります。

 みんな空港に行く人ばかりなので、降りる場所も迷いません。

 

 

香港の空港は今まで何回も使ったけど、やっぱりいいですね(^^)お店もいっぱいあるし!

そしてプライオリティパスで使えるラウンジは香港のラウンジがNO.1だと思います。今まで世界各国のラウンジにお世話になったけど、香港のラウンジが一番クオリティが良くてサービスもいいと思う(^^)

日本のプライオリティパスのラウンジなんて飲み物しかなくて、ホントにケチだよね(T_T)日本はケチケチしてるから、経済が回らないんだと思う!!お金は天下の回りものなんだから、政府も企業も個人ももっとお金を回さなきゃダメだよ!と強く思う。。。

 

 

香港の話はこのくらいにして、今日は念願のフィンエアーに乗ります(^^)

ずっと乗りたかったフィンエアー(^^)

だって大好きなmarimekkoとコラボしているんですもん(^^) 

機内サービスの紙コップも紙ナプキンもmarimekko(^^)


f:id:tasamin:20161013201134j:image

ひざ掛けもmarimekko(^^)


f:id:tasamin:20161013201456j:image

marimekko好きにはたまりません(^^)

エコノミープラスだとmarimekkoのアメニティもつくんだって!いいなぁ。

 

ご飯も美味しかったし、機体もエアバス最新機でピカピカだったしフィンエアー良かった(^^)しかも後の方の席だったんだけど、結構席空いていたから一人で3席使って横になれたから、ぐっすり眠れてホント良かった(^^)

 

フィンランドが近づいてくるとオーロラサービスと称して機内がオーロラ色にライトアップしたりして気分を盛り上げてくれます(^^)
f:id:tasamin:20161013201929j:image

 

 フィンエアー良かった〜(^^)

 

フィンランドヘルシンキとロヴァニエミに行ってきます(^^)本物のオーロラ見れるといいな(^^)