気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

ニューヨークをお得に観光〜メトロポリタン美術館と自然史博物館〜

ニューヨークは宿代も高いので、ちょっと急ぎ足で観光します。そして観光もできる範囲で節約(^^)

まずは一番楽しみにしていたメトロポリタン美術館へ。途中セントラルパークも散策しながら行きます(^^)セントラルパークはたくさんの映画のロケ地になってるから、一人で映画の中に入り込んだような気分になったりしてました(^^)「27dreses」とか「You've got a mail」とか大好きな映画の場所なんだなぁ〜と勝手に感動してたり(^^)
f:id:tasamin:20160926205955j:image

ここはセントラルパーク内のボートハウス(^^)「27dreses」で出てきますね(^^)

 

 


f:id:tasamin:20160926205904j:image

そうこうしてるうちにメトロポリタン美術館に到着です。

 

メトロポリタン美術館の入場料は寄付制になっています。チケットブースには推奨額25ドルと書いていますが、受付では「25ドルと書いてあるけど、あなたが額を決めていいのよ」と言ってくれます。ある記事ではお客の平均支払い額は一人10ドルほどと書いてありました。1ドルで入場する人ももちろんたくさんいるようでした。2人でいくら払うか悩んでいましたが、私たちはバジェットトラベラーなので今回は2人で10ドルでお願いすることにしました。受付のお姉さんは嫌な顔せず対応してくれました。単発旅行だったらもっと払うんだけどね^^;すみません^^;でも人の目気にするのって日本人だけなのかもね〜

自然史博物館も同じ寄付制の入場料で、こちらは推奨額が22ドルでした。こちらでも2人で10ドルでお願いしてしまいました^^;すみません^^;でもありがたかった!

 

メトロポリタン美術館はとってもとっても広いです。早足で見て回っても4時間はかかりました。でもホントに見どころ満載です。


f:id:tasamin:20160926214049j:image


f:id:tasamin:20160926214225j:image

世界中のものが集まっていました。


f:id:tasamin:20160926214425j:image

 日本のものもあります。


f:id:tasamin:20160926214508j:image

 
f:id:tasamin:20160926214626j:image


絵画コレクションもたくさん(^^)

f:id:tasamin:20160926214826j:image


f:id:tasamin:20160926214700j:image

モネにフェフメールもありました(^^)


f:id:tasamin:20160926215642j:image

f:id:tasamin:20160926215837j:image
ゴッホゴーギャンも。


f:id:tasamin:20160927095334j:image


f:id:tasamin:20160927095449j:image

ドレスのコレクションもありました(^^)女性がみんな目を輝かせながら見てました(^^)

 

 

ホントに世界中のものがここで見れるんじゃないかってくらい各国のものが展示されています。さすがアメリカです!

 

メトロポリタン美術館はホントに広すぎて結構クタクタです。。。

 

 


お次は自然史博物館!

映画「ナイト・ミュージアム」の舞台になったところですね(^^)


f:id:tasamin:20160927095906j:image


ナイトミュージアムっぽいものもチラホラ。
f:id:tasamin:20160927100201j:image


f:id:tasamin:20160927100234j:image


f:id:tasamin:20160927100300j:image

でもそれ以外はあんまりナイトミュージアムっぽくなかったかな〜っていうのが感想。もっとナイトミュージアムの作品に出てくるものがあるのかな〜と思ったんだけどね。

 


f:id:tasamin:20160927100856j:image

f:id:tasamin:20160927100707j:image

動物や恐竜の展示があったり。


f:id:tasamin:20160927100934j:image

人類の展示も色々あって面白かった。
f:id:tasamin:20160927100758j:image

この化石めっちゃ可愛くないですか??(^^)ニコって笑ってる(^^)確か何か恐竜の化石だったな。

 

こちらもとっても広くて見応えありです。見終わってからもっと払っても良かったかなと思ったり^^;

それぞれ急いで見て回っても半日はかかると思うので、計画的に見て回るといいと思いました。

ニューヨークでは外せない観光地だと思うので、ニューヨークに行ったときはぜひ(^^)