読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

アンティグアでカフェ巡り

グアテマラはコーヒーの産地で有名ですが、特にアンティグアやウエウエテナンゴなど高地の方が美味しいコーヒーができるとのこと(^^)

 

私達はアンティグアでスペイン語学校に通うため10日ほど滞在していたので、その間何度かカフェに通いました(^^)今回はアンティグアのカフェ情報について書こうと思います。

 

 

まずは「Cafe Condesa」

 

言わずと知れた老舗のカフェ。マヨール広場(中央公園)に面した場所にあり立地もいいです。

コーヒー(アンティグア産)は14ケツァール(220円程)ですが、なんとお代わり自由です(^^)その情報は知っていましたが、店内やメニューにお代わりできるとの記載はなかった為言おうか言わまいか迷っていたら、ウエイトレスのお姉さんが「お代わりいかが?」と声をかけてくました(^^)もちろんタダで(^^)

まぁ、お代わり自由と言っても2杯も飲めばお腹いっぱいですけどね。

そしてこのお店はチーズケーキで有名なお店。私達は大のチーズケーキファンなので頼まない訳にはいきません!

でも高い。。。

NYチーズケーキ35ケツァール(470円程)。

高いので、二人で一つを注文^^;

でも大きかったので、結果二人で一つで十分でした(^^)


f:id:tasamin:20160814085138j:image

 

同じ値段でフルーツチーズケーキというのもあって迷いましたが、店員のお姉さんが「こっちの方が美味しいわよ」と言ってくれたのでこちらをチョイス。

 

とっても美味しかった〜(^^)

口溶けが生キャラメル?のようなとろけ具合。味も甘すぎずコーヒーによく合います(^^)

隣のお店でテイクアウトもできます。

カフェで食べると10%のサービス料がかかるのでちょっと高いですが、一回くらいは食べてもいいかな(^^)

 

 

お次は「Fernando's Kaffee」

ちょっとパルケセントラルからは遠いですが、コーヒーラージが12ケツァール(160円程)、チョコケーキが10ケツァール(130円程)とリーズナブルです(^^)


f:id:tasamin:20160820124146j:image

チョコケーキは蒸しパンみたいなケーキの上にチョコがかかってるケーキで、想像していたチョコレートケーキとは違うけど美味しかったです。コーヒーも美味しかった。

 

中庭があってとっても気持ちいいカフェです。そして看板ネコちゃんが可愛い(^^)


f:id:tasamin:20160820124904j:image

 ずっと寝てますが^^;

 

 

もう一つ「Luna de Miel」

ここはフランス人の方がしているカフェのようでした。甘い系やご飯系など色んなクレープがあります。シンプルなクレープが24ケツァール(320円程)くらいだったかな?コーヒーラージが12ケツァール(160円程)。普通に美味しかったです。クレープも大きくて食べ応えがありました。


f:id:tasamin:20160820125530j:image

カフェの雰囲気も素敵です。上にテラスがあってそちらも良さそうでした。

 

 

あとはご飯情報も少し。

アンティグアには日本食レストランが2つあるようでした。「Origami」というところは残念ながら夜のみの営業のようで今回は食べられませんでした。

「kabuki」では私は唐揚げ定食、相方さんはカツ丼を食べました。値段はそれぞれ50ケツァール(700円程)くらいだったと思います。唐揚げ定食味は味は美味しいけど、衣が硬すぎ。。。カツ丼も味は美味しかったけど、お肉が硬かった。。。味は美味しいだけにちょっと残念です!でも久々飲んだ味噌汁は美味しかった(^^)味噌は自家製のようでした。


f:id:tasamin:20160820131543j:image

中南米で食べた日本食で一番美味しかったところは断トツ ボリビア、ラパスの「けんちゃん」かな(^^)値段も1000円くらいはするけど、エビフライ本当に美味しかった〜!また食べたい(^^)

 

話がそれましたが、あとよくお世話になったのはグアテマラ人のソウルフード「Pollo Campero」(^^)みんなポヨカンと言っています。フライドチキン+ハンバーガーのお店で味はなかなか美味しい(^^)ケンタッキーをライバル視してるようで、ポヨカン美味しいというと「そうでしょう。ケンタッキーよりも美味しいでしょう?」とみんな聞いてきます(^^)マックのハンバーガーより全然こっちの方が好き!グアテマラにいる間に3回くらいは食べました。


f:id:tasamin:20160820131206j:image

セットになるとそれなりに40〜50ケツァール(700円程)くらいはしちゃうから、日本でハンバーガー食べるのと同じ値段になっちゃうんだけどね。

グアテマラ思いの外物価が高くて少しビックリ。外食はもちろんスーパーでの買い物も安くないしね〜。スペイン語学校は安いけどね。

アンティグアにはホントにおしゃれカフェがいっぱいです(^^)カフェでスペイン語の勉強なんてのもいいですね(^^)

以上、アンティグアのカフェ情報でした(^^)