気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

8/4〜8/12 グアテマラ アンティグアでスペイン語学校に通いました

グアテマラのアンティグアにはスペイン語学校に通うために来ました(^^)

 

アンティグアにはリーズナブルに学べるスペイン語学校がいっぱいあるとのこと。日本人を相手にしている学校もチラホラ。そして日本の方がしているスペイン語学校もあります。

今回私達が通ったのは「アタバル」というスペイン語学校(^^)ここは女優の片桐はいりさんの弟さん夫婦が営んでいるスペイン語学校です。

私達夫婦は元々片桐はいりさんのファンだったので、なんだか嬉しい(^^)

そして片桐はいりさんが書いた「グアテマラの弟」という本もすでに読んでいたので、勝手に知り合いのような気分になってたり(^^)

 

とりあえず1日4時間、5日間通うことに決めました。授業はマンツーマンが基本ですが、私達夫婦は同じスペイン語レベルなので、2対1の授業にしました。

 

週20時間で二人で128ドル!

一人64ドルと格安です(^^)

時間で割ると1時間3.2ドル。。。

えっ?350円!?

安すぎる。。。日本じゃこんな金額で学べません^^;

 

ペルーのアレキパでもスペイン語学校に一週間通ったけど、そのときは一人100ドルだったので、ペルーよりも更に格安です(^^)それでも十分安いけど。

でもグアテマラの物価が意外に高くてビックリ。アンティグアは観光地だから高いのかな?物価は断然ペルーの方が安かったな〜

 


f:id:tasamin:20160813145914j:image

 アタバルには中庭やテラスもあり、緑いっぱいの中勉強できます(^^)

Wi-Fiスペイン語の辞書、更に自由に飲めるコーヒーも常備されていて、至れり尽くせりです(^^)

 

私達の先生はJacqueline先生(^^)

スペイン語はJをヤと発音するので「ヤケリン」先生です(^^)

美人な先生で、色々物知りなので、話していて面白かったです。

まだまだ中学一年生の英語レベルのスペイン語しか話せないけど、アレキパで勉強した事のおさらいになったし、更にアレキパでは動詞を少ししたところで終わってしまったけど、動詞の活用や過去、未来、現在進行形なども学べて少し話せるレベルにまでなったのが嬉しい(^^)今までは単語を並べるだけしか言えなかったので^^;

 

せっかくスペイン語学んだから、日本に帰っても少し継続したいなぁ〜