気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

8/1 カンクン→グアテマラ ボラリス航空について

カンクンから先の行き先をあまりきちんと決めていなかったので、今日はホテルでのんびりしつつ今後のルートを練ります。

 

メキシコからグアテマラに南下することは二人の意見が一致して決まったのですが、どのルートで行くか。

カンクンからグアテマラに行くルートは、ベリーズ経由で入るルートかメキシコのパレンケまで行ってそこから南下するルートか大きく分けて2つあるようでした。パレンケ経由だと遠回りだし、ベリーズは2年ほど前からビザ不要になったのでベリーズ経由で行こうかなと思ったけど、ベリーズシティは治安が悪いみたいだし、特に見るところもないようなのであんまり行きたくないなぁ。キーカーカー島とかに行く人はベリーズいいんだろうけど、そこまで海好きでもないので。。。グアテマラシティも治安かなり悪いらしいし。。。ただでさえ長距離バスは疲れて嫌なのに、さらに治安の悪いところになんか降り立ちたくない!

そんなダダをこねた私はなんとか楽できないか試行錯誤。

その結果なんととってもお得な飛行機を発見(^^)

カンクングアテマラシティでボラリス航空というメキシコのLCCなんだけど、たまたまグアテマラ行きのプロモーションやっていて、一人100ドルのチケットをゲット(^^)

バスで行っても100ドルはかかるので、この値段かなりお得です(^^)やった〜長距離バスに乗らなくて済む\(^o^)/バンザイ〜!

 

しかもボラリス航空もなかなか評判がいいようで、預け荷物25キロまで無料、機内サービス無料という高待遇(^^)

先日キューバから乗ったInter jetもよかったし、メキシコのLCCやるじゃん(^^)

日本のLCCも見習って欲しいな〜!

 

というわけで、一気にグアテマラに飛ぶことになりましたが、その前にトゥルムで遺跡&セノーテを見てから行きたいと思います。