気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

7/30 カンクンのおすすめビーチと行き方

カンクンといったらビーチ!
今日はローカルバスでキレイすぎるカンクンのビーチに行ってきました(^^)

カンクンは言わずとしれたリゾート地なので、ビーチ沿いには高級ホテルが立ち並び、プライベートビーチになってるところも多いですが、そんな中とってもキレイな公共のビーチがあります。

キューバの日本人宿で会った女の人に教えてもらった
「Playa Delfines」というビーチ。


セントロからはR1かR2のバスで10.5ペソ(60円)で行けます。セントロにはあまり決まったバス停がないようで、道で手を上げるとバスが止まってくれる仕組みみたいでした。バスはAV Tulumを走ってるので、ホテルからそちらに歩いていくと、バスの方からあんた達乗るんでしょ?という感じで手を挙げなくても止まってくれました 笑 いかにも海に行く格好をしてたからでしょうか?^^;
セントロからバスで30分ほどで目的のビーチに到着です。乗るとき運転手さんに行き先を告げていたので、ここだよとちゃんと教えてくれました。メキシコの人良い人かも(^^)


ビーチはかなりキレイです。こんな色見たことないかも〜

f:id:tasamin:20160801134339j:image

そしてこのビーチにはちゃんとライフガードの方がいてくれます(^^)さらにヤシの木のような日除けも無料で使えるのです(^^)助かる〜(^^)砂浜に寝転びのんびり海を眺めてるだけで最高です。


f:id:tasamin:20160801135942j:image

でも海はキレイですが、結構波が高いです。海に入ると必ず頭から波を被る感じです。更に引き潮?離岸流が強いところがあって、岸に戻れなくなりそうになって焦りました^^;泳ぐにはあんまり向いてないかも。サーフィンしてる人は結構いました。


ビーチにはこんな動物もいました。

f:id:tasamin:20160801135446j:image

トカゲ?イグアナ?


写真スポットもあります。

f:id:tasamin:20160801135805j:image

近くに売店とかは見当たらなかったので、長居するなら食べ物など持っていったほうが良さそうでした。
ビーチに飲み物や果物売の人は来てくれていました。

帰りもR1かR2のバスで帰ります。