気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

7/23 ブエノスアイレス エセイサ国際空港へローカルバスで行ってみた

6日間滞在したブエノスアイレスとも今日でおさらば。

とりあえず強盗やらスリに合わなくてホント良かった〜。思ってたよりは悪い街じゃないけど、でもここに住むの大変そう。物価高いし美味しくないし。住みたくない街の上位に入るな。
 
ブエノスアイレスからキューバ行きのフライトはなんと朝の4時40分発。それまでどう時間を潰すか。。。
とりあえず宿の共用スペースで待たせてもらいます。なかなか良かったなぁ〜ここの宿。
 
「Hostel BA stop」
個室専用バス・トイレで一泊3000円ほど。宿の高いブエノスアイレスではなかなかリーズナブルだと思う。部屋も綺麗で明るいし。共用スペースも広くてのんびりできる感じだった。強いて言えばキッチンが使いやすいといいかな。
 
お昼を食べつつ宿でのんびりしつつ、夕方早めに空港に向かいます。
 
ブエノスアイレスには2つ空港がありますが、私達が今回使うのは市内から30キロ程離れたエセイサ国際空港。
電車は通ってないので、タクシーで行くかローカルバスで行くかの二択です。
タクシーは高くつくし時間も余ってるので私たちはローカルバスで行くことに。でもバスは2時間かかるとの噂。
ラッキーなことに空港行きの8番のバスは宿のすぐそばから出ていました。5月広場の通りから8番バスに乗車。空いてたので二人とも座れました。料金は一人7ペソ(50円)。格安です。
バスに乗ること2時間。空港に到着。
やっぱり2時間かかるんだ〜でも座れたので問題なし。二人合わせても100円ほどで空港までこれました(^^)
時間に余裕のある人はバスおすすめします(^^)
 
はぁ〜搭乗まで約10時間もある〜。。。