読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに世界トラベル旅行記

気ままな旅好きが書く気ままな旅行記です

ブエノスアイレス エビータのお墓と韓国料理

世界一周旅に出て早半年。当初はブログを書く気がなかったけど、みんなに感化され今更書いてみることに。とりあえず今日から。頑張ろう。


今いるところは南米アルゼンチンはブエノスアイレス。とりわけ来たい場所ではなかったけど、フライトの関係で一週間ほど滞在します。今日で4日目。


4日間滞在しての感想は
町並みがヨーロッパ、かつてはヨーロッパ以上に栄えてたけど今は・・・治安が悪い、お肉ばっかり、ペソ(アルゼンチン通貨)信用なさすぎ
そんなとこでしょうか。
過去に何度もデフォルトしてるからペソの信用はガタ落ち。その割に物価は安くないです。暮らしていくの大変そう。

アルゼンチンの感想はこのくらいにして、今日はエビータの眠るレコレータ墓地と国立美術館へ行きました。

宿から地下鉄H線でLas Heras駅へ。
駅から徒歩10分ほどでお墓の高級住宅街、レコレータ墓地があります。
f:id:tasamin:20160721081256j:plain

お金持ちは死んでからも財を誇示したいのね。
デカデカと立派なお墓が並びます。完全に観光地化してますが、横では普通に納棺がされていました。う〜ん。
ここにはエビータが眠ってるとのことでお墓を探します。人の流れですぐにエビータのお墓を発見。
f:id:tasamin:20160721081358j:plain
エビータは下層階級の出ですが、大統領夫人にまでのし上がった女性。国政にも口を出してたそう。33歳の若さで子宮がんで亡くなったとのことで、今でも国民に愛されているようでした。


墓地見学の後は近くにある国立美術館へ。
f:id:tasamin:20160721082704j:plain
無料で入れちゃいます。ありがたい。ゴヤゴーギャンゴッホなど有名な人の絵もチラホラ。日本人の藤田レオナルドの絵もありました。なかなか良かったかな〜
f:id:tasamin:20160721082749j:plain


その後はお腹が減ったのでお昼へ。でも今日は絶対韓国料理を食べると決めてたので、地下鉄を乗り継ぎ韓国人街まで行きます。アルゼンチンに来て以来お肉しか食べてなくて飽き飽き。。。韓国料理が食べたい!

地下鉄を乗り継ぎ30分。E線のMedalla Milagrosa駅で降り、徒歩10分。そこにはハングルが溢れ韓国でした。ブエノスアイレスに韓国人街あったなんて知らなかった〜でもこの辺は治安が悪い所らしい。お店の前には必ず鉄格子があって物々しい雰囲気。ブザーを押して店の人にドアを開けてもらわないと中には入れません。

お目当ての店は「Una Cancion Coreana 」
トリップアドバイザー上位のお店です。高めだろうなぁと思ったら、やっぱり高かった。
頼んだのは水餃、相方さんはプルコギ。
f:id:tasamin:20160721081457j:plain
プルコギめちゃくちゃ美味しかった〜
そしてキムチも無料で付いてきます
f:id:tasamin:20160721081626j:plain

値段はどちらも190ペソ(1300円程)と高めですが、久々のアジアご飯美味しかった〜!ご飯もおかわりできます。食後に温かいお茶も出してくれて嬉しかった〜♪最近の食生活悲惨だったから、韓国料理で元気でました。韓国料理ありがと〜!